「CCI Lifestyle Digital CONNECT」は、市場調査によって生活者の動向を明らかにし、CCIならではのメディア知見と照らし合わせ最適なデジタルソリューションを提供するコンテンツマーケティングサービスです。
生活者のニーズがますます多様化し、情報経路も複雑多岐にわたる中、CCI Lifestyle Digital CONNECTではマーケットニーズが高まっているテーマで市場調査を行い、その結果を自社開催ウェビナー、noteで公開しています。
調査資料をご要望の方は、以下フォームよりお問合せください。
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.7:20~40代女性のライフスタイル実態調査
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/【資料請求】CCI-LDC_調査202308-2.jpg)
近年多様化を見せるライフスタイルについて、20~40代女性の実態を明らかにするため、趣味嗜好やメディア活用状況に関する生活者動向調査を行いました。
資料請求フォームはこちら
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.6:フェムテック市場の実態と今後【2023/03/07開催】
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/LDC6-1024x576.jpg)
フェムテックに対する生活者の意識や、どういった場でフェムテックに関する情報を認知・収集しているのかを独自調査いたしました。
資料請求フォームはこちら
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.5:Z世代のおうちゴハン事情【2022/07/05開催】
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/LDC5-1024x576.jpg)
Z世代は普段の食事をどうしているのでしょうか。Z世代の家での食事にスポットを当て、情報収集実態、及び購入マインドの調査を行いました。
資料請求フォームはこちら
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.4:メンズ美容の現在と今後【2021/10/12開催】
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/LDC4-1024x576.jpg)
メンズ美容がよりメジャーになる中、美容関心度・情報感度を軸に4つのタイプに分け、「現在」の生活者の情報収集実態、および購入マインドの調査を行いました。
資料請求フォームはこちら
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.3:SNSで話題の「#おうち〇〇」とは?【2021/08/04開催】
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/LDC3-1024x576.jpg)
コロナ禍でSNS中心に盛り上がりをみせる「#おうち〇〇」。子育て世代の既婚女性を対象に、多様化する「#おうち○○」についての独自調査を行いました。
資料請求フォームはこちら
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.2:美容クチコミサイトにおける利用実態とは?【2021/04/20開催】
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/LDC2-1024x576.jpg)
コロナ禍で化粧品のテスター撤去・外出の自粛により、美容関連商材におけるクチコミの需要が高まっています。美容系クチコミ媒体の利用実態、生活者が参考にしている「クチコミ」について独自調査を行いました。
資料請求フォームはこちら
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.1:単身世帯に効く食系デジタル戦略とは?【2021/01/25開催】
![](https://www.cci.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/LDC1-1024x576.jpg)
年々成長をしている「おひとり様」市場。
このたび、おひとり様市場のなかでも特に成長が著しい「食」分野について独自調査を行いました。
資料請求フォームはこちら