新型コロナウイルスの影響により、化粧品のテスター撤去・外出の自粛が必要となった現在、以前より生活者の美容関連商材におけるクチコミの需要が高まっております。
このたび、美容系クチコミ媒体の利用実態、生活者が参考にしている「クチコミ」についてCCIで独自調査を行いました。
【関連記事】
美容クチコミサイトにおける利用実態とは?
【ウェビナー詳細】
【美容業界必見】LIPSと解説!美容クチコミサイトにおける利用実態とは?
調査資料をご希望の方は、以下問い合わせフォームよりお問合せください。
調査概要
調査対象 | 20-34歳の女性x@cosme、LIPSユーザー |
調査商材 | スキンケア・ベースメイク |
調査地域 | 全国 |
調査方法 | インターネットリサーチ |
調査時期 | 事前調査 2021年1月18日(月)~1月20日(水) 本調査 2021年1月20日(水)~1月21日(木) |
有効回答数 | 312サンプル |
調査実施機関 | 株式会社マクロミル |