デジタルネイティブ、SNSネイティブ世代として注目を集めているZ世代。彼らから発信される食トレンドも多いですが、そもそもZ世代は普段の食事をどうしているのでしょうか。
この度CCIではZ世代の家での食事にスポットを当て、内食(自炊)・中食(冷凍食品・お惣菜など)それぞれの情報収集実態、及び購入マインドの調査を行いました。
【関連記事】
Z世代のおうちゴハン事情-内食編-
Z世代のおうちゴハン事情-中食編-
【ウェビナー詳細】
【食品業界 必見】Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~
調査資料をご希望の方は、以下問い合わせフォームよりお問合せください。
調査概要
調査対象 | 18〜25歳の男女 「中食を週に1回以上行っている」もしくは「内食を週に1回以上行っている」人 |
調査地域 | 全国 |
調査方法 | インターネットリサーチ |
調査時期 | 2022年3月18日(金)〜2022年3月28日(月) |
有効回答数 | 1,686ss |
調査実施機関 | 株式会社TesTee |