コロナ禍でSNS中心に盛り上がりをみせる「#おうち〇〇」。
「#おうち○○」はコロナ禍が本格化した2020年以降で一気に多様化していき、いまや、インスタグラム上では300を超える種類の「#おうち○○」タグが生まれております。また「#おうち○○」をマーケティング施策に活用される企業も増加しています。
子育て世代の既婚女性を対象に、多様化する「#おうち○○」についての独自調査を行いました。
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調査概要
調査対象 | 20~40代の女性 同居する家族(夫・子)がおり、下記条件いずれもに該当する人 -週に2日以上自炊をしている -SNSを週1日以上利用している -料理をする際、webサイトまたはSNSを使って情報収集をしている |
調査地域 | 全国 |
調査方法 | インターネットリサーチ |
調査時期 | 2021年7月2日(金)~2021年7月3日(土) |
有効回答数 | 927ss |
調査実施機関 | 株式会社マクロミル |