フェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語で、女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できるプロダクトやサービスを指します。
アメリカのリサーチファームFrost&Sullivanの2018年の調査によると、フェムテックは2025年までに5兆円規模の市場になると予測されており、いま注目の分野となっています。
この度、フェムテックに対する生活者の意識や、どういった場でフェムテックに関する情報を認知・収集しているのかを独自調査いたしました。
「生理」・「妊活/不妊」・「妊娠/産後」・「更年期」の4つの項目に分け、生活者の情報収集実態、および購入マインドを分析。ユーザー理解を深めるとともに、それぞれの悩みに最適なアプローチ方法を考察いたしました。
【関連記事】注目度上昇中!!フェムテック・フェムケア市場の実態とは!?
ー生理の悩み・妊活/不妊の悩みについてー
-妊娠/産後の悩み・更年期の悩みについて-
【ウェビナー詳細】
【マーケット急成長中!】フェムテック市場の実態と今後 ~効果的なメディア活用方法とは?~
調査資料をご希望の方は、以下問い合わせフォームよりお問合せください。
調査概要
調査対象 | 12-59歳の女性 |
対象内容 | 「フェムテック」という言葉を認知している 生理・妊活/不妊・妊娠/産後・更年期 のいずれかの悩みを抱えている人 |
調査地域 | 全国 |
調査方法 | インターネットリサーチ |
調査時期 | 【事前調査】2022年10月14日(金)~10月17日(月) 【本調査】 2022年10月21日(金)~10月24日(月) |
有効回答数 | 412サンプル |
調査実施機関 | 株式会社マクロミル |