メンズ美容がよりメジャーになり、スキンケアに加えてメイクアップ需要も増えつつある昨今。生活者はどういった場で美容情報を認知・収集しているのかを独自調査いたしました。
美容関心度・情報感度を軸に4つのタイプに分け、「現在」の生活者の情報収集実態、および購入マインドを分析。ユーザー理解を深めるとともに、それぞれのタイプに最適なアプローチ方法を考察しています。
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調査概要
調査対象 | 20-39歳の男性 |
対象商材 | ■スキンケア 化粧水、乳液、美容液、美容オイル、オールインワン化粧水、クレンジング ■メイクアップ ベースメイク、眉メイク、アイシャドウ、アイライナー、カラーリップ |
調査地域 | 全国 |
調査方法 | インターネットリサーチ |
調査時期 | 【事前調査】2021年6月18日(金)~6月21日(月) 【本調査】2021年6月25日(金)~6月26日(土) |
有効回答数 | 824サンプル |
調査実施機関 | 株式会社マクロミル |