新型コロナウイルスの影響により、化粧品のテスター撤去・外出の自粛が必要となった現在、以前より生活者の美容関連商材におけるクチコミの需要が高まっております。
このたび、美容系クチコミ媒体の利用実態、生活者が参考にしている「クチコミ」についてCCIで独自調査を行いました。
ユーザーはクチコミサイトを見ているのか?参考にするクチコミはどのポイントか?
現在急成長中のLIPSから紺野氏とインフルエンサーhoso氏をゲストに招き、ターゲットに有効なクチコミ戦略の解説を行います。
ユーザー視点・媒体社視点のクチコミについて議論する、美容クチコミセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。
イベント概要
タイトル
CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.2
【美容業界必見】LIPSと解説!美容クチコミサイトにおける利用実態とは?
~ユーザー視点・媒体社視点のクチコミについて、急成長をしているLIPSとスキンケア・ベースメイク訴求における有効性に迫る!~
日時
2021年4月20日(火)17:00~18:00
会場
Zoomウェビナー ※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
主催
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
参加費
無料
お申込
お申込フォームよりご登録ください。
注意事項
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
プログラム
・ユーザーのクチコミサイト閲覧実態
・クチコミサイトの有効性
・本当に効果的なクチコミとは何か
・ベストコスメ・ランキングロゴは購買に寄与しているのか
・LIPSインフルエンサーのリアルな声
・広告メニューご案内
対象の方
・広告会社にて美容系クライアント様をご担当の方
・広告会社にてスキンケアなどベースメイク商材のクライアント様をご担当の方
・美容系クライアント様にクチコミ施策などのご提案を行いたい方
・美容系商材を扱っている企業のマーケティング、宣伝ご担当者様
※当社同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
登壇者
-
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
渋谷 ひとみ
メディアソリューション・ディビジョン
2009年サイバー・コミュニケーションズ入社。 メディア担当としてコンテンツメディア領域に長く携わり、広告メニュー・ソリューション開発にも従事。 2019年ビューティー&ファッションチームのマネージャーを経て、現在。
-
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
辻 里佳子
メディアソリューション・ディビジョン
2019年入社以来、ライフスタイル分野のメディアを担当。 現在はコスメ・女性系媒体を中心に担当している。
-
hoso氏
LIPS専属インフルエンサー
美容プラットフォーム「LIPS」にて6万人以上のフォロワーを抱える次世代注目インフルエンサー。 自身でInstagramやTwitterのアカウントに加えてYouTubeアカウントで美容関連のコンテンツ配信も実施。 メイクアップに限らずスキンケアやベースメイク、ヘアケアなど多様なアイテムのレビューがZ世代の フォロワーを中心に支持されている。 LIPS公式Instagram LIVEでは「水曜日のプリンセス」の公式MCも務める。
-
株式会社AppBrew
紺野 佳南氏
ブランドパートナーチーム ジェネラルマネージャー
新卒でユナイテッド株式会社に入社し博報堂DYメディアパートナーズに出向。 その後株式会社サイバーエージェント子会社にてセールスマネージャー業務及びスタートアップメディアのマネタイズ部署の立ち上げを行う。 フリーランスとして独立後、アプリビジネスのマネタイズ支援などを行い2018年にAppBrewジョイン。 現在はLIPSの商品企画、販路戦略、ブランドコミュニケーション戦略などの業務に従事。