日時 :2020年8月4日(火)16:00~17:15
会場 :Zoomウェビナー※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費:無料(8月3日までに要事前登録)
対象者:企業のデジタル戦略責任者・担当者様
企業のマーケティング部門責任者・担当者様
企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様
お申込フォーム:“https://www.datacurrent.co.jp/seminar-events/online-seminor20200804/#forms
【セミナー内容】
昨今のブラウザによる3rd Party Cookieブロックの流れや、個人情報保護法改正を見据えた消費者のデータに関する透明性の観点から、
データを活用した企業のマーケティングにも変化が求められています。
中でも、企業が取得するデータに関して、消費者から同意を得たうえで提供される深い情報として「ゼロパーティーデータ」が注目され始めています。
本セミナーでは、企業が自社環境にゼロパーティーデータをどのように構築・活用していくのか、という点にフォーカスし、具体的な事例も交えながらパートナーの皆様と一緒に解説していきます。
【当日のスケジュール】
■挨拶:16:00~16:05
■第一部 16:05~16:15
ポストクッキー時代に向けて~消費者の意識変化~
クッキーなど消費者が時には無意識下で提供しているデータについて、企業がそれを活用してマーケティングを行うことを消費者はどう捉えているのか?
ゼロパーティーデータの必要性を消費者意識の側面から読み解きます。
スピーカー:株式会社DataCurrent 取締役 古田 誠
■第二部 16:15~16:30
クッキーレス時代に取り組むべきこと
ITPやブラウザの制限等で、サードパーティーCookieを利用できない世界への対応は待ったナシの状況です。
・これにより影響を受けることは何か?
・顧客とのエンゲージメントはどのように構築していくべきか?
・将来を見越して今まさに取り組むべきことは?
についてお話させて頂きます。
スピーカー:PIANO Japan株式会社 代表取締役社長 江川 亮一
■第三部 16:30~16:45
次世代型マーケティングサービス「ゼロパーティデータ構築サービス」のご紹介
間近に迫ってきたポストクッキー時代に向けて、俄かに注目を集めている「ゼロパーティデータ」。
どのようにすればこのゼロパーティデータをビジネスに活用できるのか、ご紹介します。
・ゼロパーティデータとは?
・ゼロパーティデータをいかにビジネスに活かすか
・ゼロパーティデータを構築するSyno Cloudのご紹介
スピーカー:株式会社サイバー・コミュニケーションズ データストラテジスト 丸田 健介
■第四部 16:45~17:15
各社合同セッション(質疑応答含む)
ゲストスピーカー:
PIANO Japan株式会社 代表取締役社長 江川 亮一
Syno Japan株式会社 代表取締役 長野 草児
※本イベントの注意事項※
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズと本セミナーの共催企業が取り扱い、
各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
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本件に関するお問い合わせ先
DataCurrentセミナー事務局
info@datacurrent.co.jp
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