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2018.07.03.

CCI、Tik Tok向けのコンテンツ開発および広告販売を強化するための広告パートナーシップ契約を締結

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 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)とTik Tokは、若年層に人気のショートムービーアプリ、Tik Tok向けのコンテンツ開発や広告商品の販売を強化するため、広告パートナー契約を締結しました。

 近年、デジタルメディア環境やその利用動向は急速な変化を遂げています。特に若年層のビジュアルコミュニケーションにおいては写真から動画へのシフトが顕著になっており、中でもショートビデオはデジタルネイティブ世代のポップカルチャーをリードしています。

 Tik Tokは、ユニークな音楽を活用して個性あふれる動画を編集し、約15秒のオリジナルビデオとして友人にシェアすることができるショートムービーアプリです。多くの著名人やインフルエンサーが利用し、2017年11月にはiOS無料アプリランキングで第1位になる等、若年層を中心にユーザーが拡大しています。

 CCIは、Tik Tokのコンテンツ開発や広告市場のニーズに合致したサービスの構築を行い、そこで得られる情報やノウハウを蓄積していくことで、若年層をターゲットとした広告キャンペーンにおいて、充実したサービスを提供いたします。

 引き続きCCIは、メディアグロースパートナーとしてメディアの広告価値を高め、安心安全な事業を展開できるよう支援してまいります。


以上

■取組の概要
①広告プロダクト開発、販売支援
・日本市場のニーズに合致したプロダクトの開発
・プランニング~運用
・広告販売
②コンテンツ開発支援
・企画、編集ディレクション
・スポンサードコンテンツ等の開発
・インフルエンサーを活用したコンテンツの開発

■Tik Tok広告商品

本件に関するお問い合わせ先

株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
メディア・ディビジョン 岸岡・加藤・大畠
ビジネスプロモーション・ディビジョン 相田
E-mail: tiktok-req@cci.co.jp


リリースに関するお問い合わせ先

株式会社サイバー・コミュニケーションズ
ストラテジー・ディビジョン 高松・梶原
E-mail: press@cci.co.jp