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TOP - 【調査レポート】2024年上期インターネット広告市場動向およびこれからの広告指標について

【調査レポート】2024年上期インターネット広告市場動向およびこれからの広告指標について

2024.08.27

本調査は、昨今のインターネット広告市場における具体的な変化を2020年7月から半期ごとに調査しているものです。国内のマーケターのアンケート回答結果と当社の運用型ディスプレイ広告出稿分析ツール「CCI 360 Programmatic Display Market Analytics」(*1)のデータをもとに、インターネット広告キャンペーン費用の推移等、該当期間におけるインターネット広告の出稿傾向をホワイトペーパーとしてまとめました。
ホワイトペーパーは無料でDL可能です。希望する方は、資料請求フォームよりお問い合わせください。

*1<ツール概要>
ツール名 :CCI 360 Programmatic Display Market Analytics

ツール概要:CCI360は、CCIのサプライパートナーからのデータを基に集計を行い、日本のディスプレイに限定した運用型広告の市場規模と、運用型広告(ディスプレイ)にキャンペーン予算を多く投下している広告主のキャンペーン費用の規模や推移を調査するツール。

資料請求フォームはこちら

2023年下期インターネット広告市場動向の主なポイント

インターネット広告費の増減

2024年上期の広告費は、2023年下期と比べ増加したとの回答が34.5%となり、前回調査時と比べ0.7ポイント増えている。大きく増加したという回答は少ないものの、やや増加(下期比110%以上)という回答は30.9%と全体の約3分の1を占めた。

インターネット広告取引手法別の市況感

取引手法別でみると、ビデオ(WEB動画・コネクテッドTV)での数値が引き続き高く、継続して予算増の傾向にあることがわかる。

インターネット広告における課題・中長期的施策・トレンドの主なポイント

広告予算におけるデジタル広告比率

回答者の半数弱が7割以上の広告予算をデジタルに投下している。

インターネット広告におけるトレンドや課題

オンライン/オフラインの統合提案・統合指標は回答者の3分の1が取り組んでいる。

調査概要

タイトル第9回インターネット広告市場に関するアンケート
調査手法メール配布によるアンケート調査
調査時期2024年7月16日(火)~7月29日(月)
対象者広告主、広告会社、媒体社、メディア、プラットフォーマー、
テクノロジー・ソリューションベンダー、メディアレップなど
インターネット広告市場に関係のある方
回答数110

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