2024年もいよいよ下半期に突入し、EC業界にとって最も重要な年末商戦期がやってきます。
「Amazonブラックフライデー」や「楽天スーパーSALE」など、大型セールが予定されている中、セール対策のご準備は整っていらっしゃいますでしょうか。
またセール時期の戦略はもちろん重要ですが、それ以外の時期の販売戦略も見直す必要があるのではないでしょうか。
本セミナーでは、ECに進出しているまたは進出を検討中のメーカー様に向けて、セール時期と非セール時期の2つの視点でAmazonと楽天市場を最大限に活用する方法をご紹介します。
具体的には、Amazonプライムデーなどの上半期のセミナーの振り返りやECモールで成功しているメーカー様の販売戦略を徹底解説する予定です。
日本の主要ECモールのデータ分析を得意とするNintと、ECコンサルティングサービス「Commerce Container」を運営しているCCIが、データとノウハウを惜しみなく公開しますので年末商戦や2025年に売上を更に伸ばしたいメーカー様はぜひご参加ください。
イベント概要
タイトル
\メーカー必見!元楽天2人が語る/
データで見直す販売戦略 -Amazonと楽天市場を最大限に活用する方法-
開催日時
2024年9月26日(木) 13時00分~14時00分
会場
Zoom
※開催日程までにお申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費
無料
お申し込み
こちらのサイトのお申し込みフォームよりお申し込みください:
https://mkt.nint.jp/seminar-20240926/CCI
共催
株式会社Nint
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
セミナーアジェンダ(予定)
13時00分 ~ 14時00分:
登壇者紹介
第1部:Amazonプライムデー、楽天スーパーセールなど上半期セールの振り返り
第2部:販売戦略策定のためのヒントとなるNintデータとその読み解きについて
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
メーカー/販売店のEC事業責任者
セール対策に悩んでいる方
2025年以降の販売戦略を計画中の方
各モールの使い分けを知りたい方
注意事項
本セミナーへの参加申し込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
また、ご登録いただいた情報は共催各社のプライバシーポリシーに基づき利用いたします。
イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
メールで個別に参加のご案内をさせていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONS、株式会社Nintが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/https://www.nint.jp/corp/policy/privacy-policy/
登壇者
-
株式会社Nint
花野 友美 氏
カスタマーサクセスDiv フード&ファッション・コスメUnit ユニットリーダー
2016年より株式会社爽快ドラッグへ参画し、ペット専門店をはじめ10店舗の店舗運営に従事。
2019年より楽天グループ株式会社へ転籍し、同時にペットカテゴリのバイヤーに着任。 大手メーカー各社様との取組強化により事業拡大に貢献。
2022年よりNintにてカスタマーサクセスとして、日本のEC化率UPに貢献すべく邁進中。 -
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
西 奈津紀
Commerce Container 部長
2011年より大手広告代理店でのデジタル領域の広告領域担当後、CCIにて広告ソリューションベンダーの導入折衝業務などを行う。
2019年より、楽天グループ株式会社にてメーカー向け、販促コンサルティングに従事。
現在、モールの販促コンサルティング、D2C領域の商品企画から販促などを行う。