
『これから始める中国・越境EC ~重要ポイントを徹底解説~』をテーマに、株式会社ヴァリューズ、株式会社ACD、株式会社サイバー・コミュニケーションズ3社共催オンラインセミナーを無料開催します。
新型コロナウイルスにより激減したインバウンド市場。一方で越境EC市場は大きく伸びており、更に注目が集まっています。
経済社会の急激な変化に伴い、消費者の価値観も大きく変化。今回のセミナーでは、市場の変化とともに越境ECにおける最新の中国人動向とそこから見えるプロモーション戦略、出店までの成功のノウハウを全てお伝えします。
イベント概要
タイトル
これから始める中国・越境EC ~重要ポイントを徹底解説~
日時
2020年11月6日(金)15:00~16:30
会場
Zoomウェビナー
主催
株式会社ヴァリューズ
株式会社ACD
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
参加費
無料
注意事項
・同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.valuesccg.com/about/privacy/
http://www.a-cd.co.jp/privacy/
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
対象者
✔越境ECをこれから検討または進められている方
✔既に越境ECを実施しているものの売上が思うように上がらない方
✔海外展開事業の責任者及び担当者の方
✔海外マーケティング提案などでソリューション(Wechatミニプログラムなど)を探している方
プログラム
【第1部】株式会社ヴァリューズ
「事例と調査結果を解説! 中国越境ECの特性と中国マーケティングのポイント」
・越境ECの購入は、〇〇〇〇で決まっている!?
・なぜあの商品は中国で売れたのか?…etc.
中国マーケティングのポイントについて、これまでの調査結果や事例をもとに解説。アフターコロナの中国市場を見据えた戦略を考えます。
【第2部】株式会社ACD
「中国・越境ECで失敗しない為の施策とは」
なぜ今中国市場を狙うべきなのか?コンテンツ重視の中国市場に於ける認知・購買施策として、Wechatミニプログラムを活用した最新の中国デジタルマーケティング手法を分かりやすく説明します!
また、独自の物流ルートを持ち、越境EC減税にも適用した「全日空海淘」をご紹介します。
【第3部】株式会社サイバー・コミュニケーションズ
「越境ECにおける戦略的プロモーションの立て方」
選ばれる商品や人気サービスの背景には何があるのか?成功のポイントはそれぞれの製品にあった最適なプロモーションの設計です。全てが同じやり方では成功しません。中国人ユーザーの行動実態を基にプロモーションの視点からそのノウハウをお伝えします!