
「抖音(Douyin)」担当者と語る、これからの中国ファンづくり~成功事例に学ぶマーケティング戦略~ をテーマに、無料オンラインセミナーを開催いたします。
新型コロナウイルスの影響が続き、今後の行く末も不透明な現在。
「訪日客が少ない今、インバウンド向けにどのようなアプローチをとる必要があるのか?」
「新たに越境ECを始めてみたいが、買ってもらうには何をしたらよいのか?」
多くのご担当者様がお困りのことと思います。
今回のウェビナーでは、中国で圧倒的認知度・利用者数を誇る短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」の担当者にご登壇いただき、最新の活用事情と効果的なプロモーション手法を解説いただきます。
これからの時代に向けて、中長期的な視点で中国人ユーザーとの関係構築を目指す企業様に、今行うべきファンづくりのノウハウをお伝えします。
イベント概要
タイトル
「抖音(Douyin)」担当者と語る、これからの中国ファンづくり ~成功事例に学ぶマーケティング戦略~
日時
2021年5月 18日(火)15:00~16:00
会場
Zoomウェビナー ※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
主催
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
参加費
無料
お申込
お申込フォームよりご登録ください。
お申込み締め切り
2021年5月14日(金)
注意事項
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
プログラム
【第1部】株式会社サイバー・コミュニケーションズ
「最新中国トレンドから見るファンづくりの重要性」
中国市場の変化とともに、最新の中国人消費者動向と日本企業のインバウンド・越境EC関連トレンド、そこから見えるこれからのプロモーション戦略の成功ノウハウをお伝えします。
【第2部】Ocean Engine Japan
「中国でブランドにファンをつくる『抖音(Douyin)』活用法」
競争の激しい中国で圧倒的な存在感を放つ短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」。日本のブランドが中国市場でファンをつくるにはどうすべきか、「抖音(Douyin)」への公式アカウント開設やユーザー巻き込み型施策の展開法を中心にお伝えします。
対象の方
✔インバウンド事業・越境EC事業のご担当者様
✔中国向け施策をこれから検討または進められているご担当者様
✔既に中国向け施策を実施しているものの思うような結果が得られないご担当者様
✔中国の市場・消費者インサイトを知りたい方
✔「抖音(Douyin)」の効果的な活用方法を知りたい方
✔プロモーション事例について知りたい方
※その他の方もお気軽にご参加くださいませ。
※同業他社様、競合他社様、媒体様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
■Ocean Engine
Ocean Engineは、統合されたマーケティングと広告ソリューションを提供する中国で代表的なプラットフォーム。Ocean Engineは、Toutiao、Douyin、Xigua Video、Dongchedi、FaceU、Qingyan Cameraなどのマーケティング機能を統合し、トラフィック、データ、コンテンツ、その他のパートナーを集め、ブランドや広告主に統合されたデジタルマーケティングソリューションを提供しています。
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
https://www.cci.co.jp/
日本のインターネット広告誕生の1996年に設立。以来、電通グループのデジタル広告関連事業社として、デジタルマーケティング全般のサービスを展開、数百の媒体社・広告会社と共に、業界を牽引。「The Media Growth Partner」というビジョンを掲げ、メディアとともに、最先端のマーケティングサービスの提供を通じて、企業のコミュニケーション活動に貢献しています。
登壇者
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Ocean Engine Japan
高橋 亮太氏
大学卒業後、家電メーカーに就職。 その後6年間米国マーケティング会社でFMCGのデジタルマーケティング化を推進。 2020年より日中クロスボーダービジネスをミッションに、Ocean Engineの日本専任として、 中国短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」を活用したマーケティング支援を提供。
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株式会社サイバー・コミュニケーションズ
小林 映理
2018年サイバー・コミュニケーションズ入社。 入社当初よりインバウンド担当として、代理店、クライアントに向き合い、各国のメディア提案、 プロモーション提案業務に従事。2020年4月より新規事業開発部署に所属。 越境ECサービスのソリューション開発担当として現在に至る。 中国系メディアのプロモーション提案を得意とする。インバウンド実務主任者資格所持。