コロナ禍で展示会やテレアポが難しくなり、企業のマーケティングの主戦場がオンラインへシフトして早1年。
「色々オンライン施策を試してみたが、中々新規顧客を獲得出来ない」
「オンライン上での営業では案件化につながりにくい」
等のお悩みを持つ企業様が多いかと思います。
本セミナーでは、デジタル広告黎明期から業界の成長に貢献してきたサイバー・コミュニケーションズ、20年以上、メディアとしてBtoBのマーケティングをサポートしてきたITmedia、CRMデータを活用したデジタルマーケティングを推進するシナジーマーケティング、の3社がそれぞれの立場からBtoBマーケティングにおける顧客創出のポイントをお話させていただきます。
イベント概要
タイトル
BtoBマーケティングのプロが語る!コロナ禍における見込み顧客獲得とナーチャリングの最適解とは!?
日時
2021年6月21日(月)13時00分~14時30分
会場
ウェビナー ※当日に申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
主催
株式会社サイバー・コミュニケーションズ アイティメディア株式会社 シナジーマーケティング株式会社
参加費
無料
お申込
お申込フォームよりご登録ください。
注意事項
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
・定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。
残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、アイティメディア株式会社、シナジーマーケティング株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社サイバー・コミュニケーションズ:https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
アイティメディア株式会社:https://corp.itmedia.co.jp/corp/privacy/
シナジーマーケティング株式会社:https://www.synergy-marketing.co.jp/company/privacy/
定員
100名
プログラム
13:00~13:05 ご挨拶
13:05~13:25 第一部:コロナ禍のBtoBマーケティングにおける顧客創出の手法とは
13:25~13:45 第二部:メディアを通じたマーケティングと顧客獲得
13:45~14:05 第三部:獲得したリードを案件につなげるための考え方
14:05~14:15 ご案内
14:15~14:30 質疑応答
登壇者
-
株式会社 サイバー・コミュニケーションズ
西浦 裕亮
メディアソリューション・ディビジョン
コンテンツマーケティング第2チーム チームマネージャー2014年~:CCIへ新卒で入社後、広告配信サーバーの営業担当。
2017年~:ビジネス系メディアの媒体担当。 BtoB企業様を中心にデジタル施策のご提案。
2019年~:ビジネス系メディアを担当する部署のマネージャーへ就任。 -
アイティメディア株式会社
田口 洋平氏
プロフェッショナル・メディア事業本部 メディア事業局 副局長
ITメディア企画部 部長2012年 アイティメディア入社
2015年 『ITmedia ビジネスオンライン』の立ち上げとマネタイズをプロジェクトリーダーとして関与
2016年 メディア企画部部長
2021年 メディア事業局 副局長/ITメディア企画部部長 -
アイティメディア株式会社
小笠原 涼氏
プロフェッショナル・メディア事業本部
ITメディア企画部 プランナー2018年アイティメディア入社 入社以来、ITメディア企画部にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与
-
シナジーマーケティング株式会社
東山 晃輔氏
クラウド事業部
事業戦略G マネージャー2016年にシナジーマーケティングに入社。 BtoBマーケティング(Salesforce導入)、CRM、ニューロマーケティングといったさまざまな領域でのセールス/ディレクターを経験し、2018年よりWebマーケティングのコンサルタントとして活動。多くの事業会社様のマーケティング活動を継続的に支援している。