コロナ禍により世界中でインバウンド需要が激減している中、世界最大のEC市場である中国越境ECの売上は毎年拡大傾向が続いています。また、日本のメーカーや小売企業においては、ウィズコロナ時代に対応する、新たな販路開拓・拡大に向けたマーケティング施策の加速化・効率化が急務となっています。
本セミナーでは、中国輸出・越境EC検討中のメーカー様向けに越境EC、中国向け輸出の最新状況や事例の解説、さらにマーケティング施策のノウハウをご紹介予定です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
イベント概要
タイトル
ラオックス×CCIのソリューションを活用した 日本ブランドの中国向けマーケティング手法
日時
2021年10月27日(水)15:00~16:00
会場
Zoomウェビナー ※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
主催
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
参加費
無料
注意事項
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
プログラム
第1部:中国EC市場発展の背景と最新動向
株式会社CARTA COMMUNICATIONS 小林 映理
第2部:ウィズコロナ時代における最適な中国ビジネス展開
ラオックス株式会社 張 琦氏 崔 文哲氏 【パネルディスカッション形式】
第3部:今からでも遅くない、他社と差をつける中国口コミ施策のポイント
株式会社CARTA COMMUNICATIONS 松尾 夢子
対象の方
・越境ECをこれから検討・進められている方
・越境ECを実施しているものの思うような結果が得られない方
登壇者
-
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
小林 映理
アカウントグロース・ディビジョン
デマンドリサーチ&ソリューションチーム アカウントプランナー2018年CCI入社。入社当初よりインバウンド担当として、代理店、クライアントに向き合い、各国のメディア提案、プロモーション提案業務に従事。2020年4月より新規事業開発を行う部署に所属。越境ECサービスのソリューション開発担当として現在に至る。
-
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
松尾 夢子
アカウントグロース・ディビジョン
デマンドリサーチ&ソリューションチーム アカウントプランナー2020年CCI入社。入社以来、越境ECサービスのソリューション開発に従事。現在は、代理店やクライアントに向き合い、中国メディアの提案、プロモーション提案業務を中心に担当している。
-
ラオックス株式会社
張 琦(チョウ キ) 氏
アウトバウンド事業本部 副本部長
越境EC部 部長中国福建省出身。2011年にLAOX株式会社に入社、9年間インバウンド事業に従事。 インバウンドビジネス前線での集客、計画販売、販促促進、店舗管理などの経験が長い。 2020年以降中国向け越境直送EC、ライブコマース、海南島免税などの事業開拓に参加。現在に至る。
-
ラオックス株式会社
崔 文哲(サイ ブンテツ)氏
アウトバウンド事業本部 越境EC部 中国課 課長
中国吉林省出身。日本テレビショッピング専門ベンダー&専門メーカー社でマーチャンダイザーとして6年間従事。2018年にLAOXに入社。MD事業本部でバイヤーとして食品、お酒、民工芸品、文具、トラベル用品、時計など幅広い担当を経験。2020年より、中国向け越境EC事業立上げを機に、関連する旗艦店、ライブコマース、商品調達、物流などの業務を統括。