CCIが提供するEC領域支援のワンストップサービス「Commerce Container」(コマースコンテナ)より、オンラインセミナー「楽天市場におけるメーカー販促戦略2022~販促最新トレンドと、マーケット分析から導く販促施策展開について~」を開催いたします。
第一部は、楽天市場のメーカーコンサルタント高橋様、大工原様をお招きし、楽天市場の概況、販促で重要なポイント、メーカーの販促トレンドについて、当社コマースコンサルタント 西とのディスカッション形式でお送りします。
第二部は、市場分析の必要性や、課題となりやすい調査データからの施策展開について、Nint川島様と引き続きディスカッション形式でお送りします。
楽天市場の販促施策について何からスタートするべきか悩まれている企業様、市場調査に興味がある企業様、既に市場調査を行っているが次の打ち手に課題のある企業様、セミナーへのご参加をお待ちしております。
イベント概要
タイトル
楽天市場におけるメーカー販促戦略2022 <楽天・Nint登壇ウェビナー> 販促最新トレンドと、マーケット分析から導く販促施策展開について
日時
2022年9月14日(水)16:00~17:30
会場
Zoomウェビナー ※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
主催
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
参加費
無料
お申込
お申込フォームよりご登録ください。
注意事項
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
個人情報の取り扱い
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
プログラム
第1部:楽天市場におけるメーカーの勝ち方。販促最新トレンド 2022
第2部:Nint市場分析によるマーケット把握と施策展開について
対象の方
・メーカー企業様
・楽天市場の販促施策について何からスタートするべきか悩まれている企業様
・既に出店、販促強化をされているが課題を感じている企業様
※個人事業主の方のご参加はご遠慮いただいております。
※同業他社様、競合他社様のご参加はお断りさせていただいております。
登壇者
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株式会社CARTA COMMUNICATIONS
西 奈津紀
メディアソリューション・ディビジョン
コマースコンサルタント大手広告代理店への出向後、大手ECモールでメーカー販促コンサルタントに従事。 現在、Commerce Containerでメーカー向けの販促コンサルティングを行う。
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楽天グループ株式会社
高橋 晃氏
アカウントイノベーションオフィス
Vice Senior Manager2012年新卒入社。入社後、楽天市場事業にてECコンサルタント職に従事、累計数百社のコンサルティングを行う。 2018年よりアカウントイノベーションオフィスにて、楽天市場を中心とする楽天経済圏のアセットをフルに活用し、認知から購買まで一気通貫したマーケティングソリューションを大手広告主向けに提供している。
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楽天グループ株式会社
大工原 瑛里氏
アカウントイノベーションオフィス
Vice Managerデジタルマーケティングエージェンシーを経て、2020年楽天グループ株式会社に入社。 アカウントイノベーションオフィスに所属し、様々な業種のクライアントに対して楽天アセットを活用したマーケティング支援を行う。 現在は、プロジェクトリーダーとしてSales Expansionの拡販にも携わる。
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株式会社Nint
川島 和弘氏
エンタープライズディビジョン
マネージャー新卒で(株)サイゼリヤ入社後、広告代理店等を経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ。セラーサービス(モール事業)、直販部門を経て、SCM物流幹線事業部にてAIS(Amazon Inbound Service)事業の黒字転換を実現。 2022年2月に株式会社Nintに入社後、メーカーや大手販売店を中心とした顧客に対し、顧客内部でのデータドリブン内製化をゴールとした分析ナレッジの提案・実証に注力している。