サイバー・コミュニケーションズ(インターネット広告)

ソーシャルメディア対応

企業のソーシャルメディア戦略をワンストップで支援

企業のコミュニケーション戦略において、ソーシャルメディアの有効的な活用が重要度を増しています。
弊社では、ソーシャルメディアを中心としたコミュニケーション戦略から実施後の分析までを提供し、お客様の様々な課題を解決するソリューションを提供しています。
また、自社開発製品である言語意味理解エンジンを活用したソーシャルメディアリスニングツールをご提供しております。感情分析に優れており、効率的に生活者の思いを発見することができます。

ソーシャルソリューションサービスのご紹介

今や企業のマーケティング活動において欠くことのできないソーシャルメディア。弊社ではソーシャルメディアを活用した企画・コンサルティングから企業のソーシャルメディアアカウント運用、実施後の効果測定までワンストップで提供が可能です。

【戦略立案】

企業がソーシャルメディアに参入する上での戦略立案、運用上におけるKPIを策定しソーシャルメディアの効果を明確化。

【アカウント運用】

企業のソーシャルメディアアカウントの投稿代行や監視業務を専門家とともに支援。
その他各種ツールも提供。

【メディアプランニング】

Facebook広告やTwitter広告など複雑なソーシャルメディアをキャンペーンの目標に合わせて効果的なプランニングを提供。

【リサーチ】

戦略策定前における定量・定性調査からキャンペーン実施後の効果測定まで幅広く対応。

ソーシャルメディアリスニングツール

コミュニケーションエクスプローラー

コミュニケーションエクスプローラーは、文章の意味を理解できる自然言語意味理解エンジンを活用し、今までになかった高精度の感性(ポジ・ネガなどの感情)判定や感情の対象をまとめた話題を活用することにより、効率的に生活者のインサイトが把握できるようになっています。
直感操作で多彩な分析メニューが揃ったASPサービスですので、すぐにマーケティング・リサーチ・リスクマネジメントなどにご活用いただけます。

特長

  1. 1圧倒的な辞書・知識量を持つ自然言語意味理解エンジンにより、正しく日本語を解析
  2. 23段階48分類の感性とその対象を話題としてまとめることで効率的な分析を実現
  3. 3過去13カ月分のデータから分析でき、アンケートやコールセンターログなども分析可能
ˆ