サイバー・コミュニケーションズ(インターネット広告)

分析コンサルティング

解析ツールの有効活用に向け、選定から導入・運用までを幅広く支援

サイトの価値を最大限に引き出すためにはアクセス解析ツールが必須です。しかし、有料、無料含め多種多様な解析ツールがある中でどのツールが最適なのか判断するのは簡単ではありません。
当社は各ツールで認定資格を保有した専門家がクライアント様の課題を伺った上でKPI(重要指標)とゴールを設定しつつ、最適なツールの選定・導入・運用を全面的に支援いたします。
アクセス解析ツール導入にお悩みでしたら、「Google アナリティクス」「Google アナリティクス プレミアム」、「Adobe Analytics」など多数のアクセス解析ツールで導入実績があるCCIにご相談ください。

解析ツールの選定・導入

当社は複数のアクセス解析ツールでクライアント様のサイトへツールを導入した実績を保有しています。
昨今、ECサイトやコミュニティサイト、あるいはスマートフォン向けサイトなどサイトの種類は様々であり、またアクセス解析ツールの特長も多様化しています。アクセス解析による現状把握と戦略策定、行動分析によるコンテンツ配信の最適化など、どんなサイトでアクセス解析を行うかを伺いつつ、そのニーズを満たせる最適な解析ツールをご提案いたします。

解析ツールの運用・新規データの取得

アクセス解析ツールは導入したら終わりではありません。設定したゴールの達成に向け、効果的な運用を行っていく必要があります。
また、昨今のWebサービスはソーシャル・動画に代表されるように新たなトレンドが次々と発表され、コンテンツとして活用するケースが多々あります。
当社ではツール計測状況を簡易に閲覧できるダッシュボード作成はもちろん、新たに公開したコンテンツ(Webサービス)を運用中の解析ツールで計測できる様、実装の見直しも含めたサポート支援も可能です。

解析ツールのデータ
ˆ